ガキっちょいクルマ
…を、買ってしまいました(笑)。
本日納車。
●選定ポイント
●マイナスポイント
本日納車。
●選定ポイント
- 腹(最低地上高)と目線位置が今のクルマよりも高い。
- あまりでっか過ぎない。(カミサンも運転するので)
- その割に、車内スペースが広い。特に後部がフルフラットになり1,800mm超の長さが稼げる。(車中泊するので)
※もう一台候補だった某SUVは、ナリは巨大なくせになんと足を伸ばして寝ることができなかった…意外に狭いのね。 - 今風なモッコリ・グラムァラスなデザインではなく、直線的なフォルムである。
- (それなりに)パワーがある。
- モデル末期で、悪いところは出尽くしている。(はず)
- なまら値引きした。(相場の30万+をはるかに上回る値引き額。決算月だったようだが、たまたま担当した営業さんがギリギリの成績だったか?(笑))
- 防虫ネットという妙なディーラーオプションがあった。
●マイナスポイント
- ちとちっこ杉(笑)。
- 内装の質感が、どうしてこんなに?と思うほど、低い。で、早速ついたアダ名はやす夫。ポン子の次はやす夫…orz
- 日産車である。
それにしても、レガシィはいいクルマだったなぁ…。
●レガの思い出。2000年型BH5C(GT-B E-Tune) 又の名をポン子。
後付のカーナビ含めて下取り査定は63万円だった。
●レガの思い出。2000年型BH5C(GT-B E-Tune) 又の名をポン子。
後付のカーナビ含めて下取り査定は63万円だった。
- 大変気に入っていた。走りも装備もスタイルも素晴らしかった。不満点はなにひとつといっていいほどなかった。
札幌在住でなく、林道走りするような趣味でなく、10万kmを控えていろいろ不具合が出て来たりリセールバリューがなくなる心配がなく、また昨季までに「亀の子」を二度経験しなかったら、まだ乗っていた。 - 2週間で納車させ、その直後北海道旅行に出て一気に慣らし終了したのも思い出。
- その折カミサンとおデートした時、いきなり待ち合わせ場所の札幌駅北口の縁石にバンパーをコスったのも思い出。
- 初亀の子の時は343マスター、トキさん、JP、ボンちゃん以下錚々たるメンバーに掘り起こしてもらったのも思い出。
Comments
一時期欲しいと思っていた車です。
新車か・・・。いつになったら買えるだろうか(苦笑)。
Posted by きむ at 2006/10/14 23:40
Posted by benjamin at 2006/10/15 04:10
ポン子ちゃんがいなくなってウチのレガ男は寂しがっております。
Posted by champ at 2006/10/15 05:58
日産車では一番気になる車ですね。
しかし、日参車は買わないという誓いが私には・・・・・(笑)
Posted by IKEG at 2006/10/15 07:38
Posted by とり at 2006/10/15 07:41
280psとかTurboって書いてあるのってなんかすごい。エアコン装着車、5Speedみたいなもんか。
水平対抗と違って下からもりもりっと加速して豪快な走りをしそうですね。
と、ここまで書いて車種が判った!
宣伝見ると滑りにいきたくなるような車!?
Posted by ぐら at 2006/10/15 11:51
「わざわざ書いとかないとわからん」という類かもね(笑)。まだ踏み込んでないけど、ドッカンターボだという噂です。
Posted by H氏 at 2006/10/15 20:10
Posted by ようこ at 2006/10/15 20:35
Posted by た at 2006/10/16 16:49
Posted by H氏 at 2006/10/16 20:40