<< 大通り夏場所!!(c)ミホ | main | 大木と沼の山 >>

2006/07/22 土

レガシィ~ふっかつ

クラッチのすべりを修理しました。
大工事の割には早くて、一泊二日で済みました。

気になるお値段は、約13マソ円。
先のオルタネータの件と、今回ついでに交換してもらったフロントブレーキパッド(約1マソ)と合わせると、今回の一連の騒動でかかった総費用は約22マソ2千万円となりました。あいたたた(泣)。
痛いけど、気になる部分はこれですべて直ったはず。
かくなる上は、もうひと冬は越さねばなりますまい…!

もちろん、走りのレスポンスはたいへん良くなりました。まるで新車時に戻ったかのようです(言い過ぎ)。
空回りしてたんだから、ガソリンもけっこう無駄になってたんだろうな。

*

代車の思い出。
今回は一泊二日ということもあってか、ディーラーが代車を用意していやがりませんでした。「何でもいいから」と言って強引に借り出したのは、写真の青いR2。ぶっ。なんだか微妙に恥ずかしいです。
でも、MT車でした。人の車なのをいいことに、けっこうぶん回したりしましたが、なかなか走りますね。7,000rpmくらいまでリニアに吹け上がりますし、平地なら90km/hくらいすぐ出ます。って、そんなに出しませんけど(笑)。
ただ、ある程度のスピードでコーナーに入る時にはびびりました。これはやめた方がいいです。(普通やらない)

座面は高いし、視界は広いし、バイザーについているミラーが大きいとか装備も芸コマですし、軽をお探しの方には悪くない選択かも知れません。

Trackback URL


Comments

ふっかつおめでとうございます。
随分修理代かかったねぇ。
でもこれでしばらくは安心ですね。
よかったね〜
ウチのlegacyは弟が乗ってるけどメンテちゃんとしてるかなぁ...
復活おめでとうございます。
スバルだったら、代車にサンバーってのはどーよ。
確か、スーパーチャージャー付きフルタイム4WDってのがあったはず。
>さわ
「代車、何でもいいですか?」「あ、いいですよ、プレオでもサンバーでも」と言ったらR2ですた…(笑)。
いや、まじでサンバー乗ってみたいっす。

こんなのもありますなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/sambar_wrc/e/58452de48a8fa04b0f3703f788c46830

Comment form