レガシィ~ふっかつ
クラッチのすべりを修理しました。
大工事の割には早くて、一泊二日で済みました。
気になるお値段は、約13マソ円。
先のオルタネータの件と、今回ついでに交換してもらったフロントブレーキパッド(約1マソ)と合わせると、今回の一連の騒動でかかった総費用は約22マソ2千万円となりました。あいたたた(泣)。
痛いけど、気になる部分はこれですべて直ったはず。
かくなる上は、もうひと冬は越さねばなりますまい…!
もちろん、走りのレスポンスはたいへん良くなりました。まるで新車時に戻ったかのようです(言い過ぎ)。
空回りしてたんだから、ガソリンもけっこう無駄になってたんだろうな。
*
代車の思い出。今回は一泊二日ということもあってか、ディーラーが代車を用意していやがりませんでした。「何でもいいから」と言って強引に借り出したのは、写真の青いR2。ぶっ。なんだか微妙に恥ずかしいです。
でも、MT車でした。人の車なのをいいことに、けっこうぶん回したりしましたが、なかなか走りますね。7,000rpmくらいまでリニアに吹け上がりますし、平地なら90km/hくらいすぐ出ます。って、そんなに出しませんけど(笑)。
ただ、ある程度のスピードでコーナーに入る時にはびびりました。これはやめた方がいいです。(普通やらない)
座面は高いし、視界は広いし、バイザーについているミラーが大きいとか装備も芸コマですし、軽をお探しの方には悪くない選択かも知れません。
大工事の割には早くて、一泊二日で済みました。
気になるお値段は、約13マソ円。
先のオルタネータの件と、今回ついでに交換してもらったフロントブレーキパッド(約1マソ)と合わせると、今回の一連の騒動でかかった総費用は約22マソ2千万円となりました。あいたたた(泣)。
痛いけど、気になる部分はこれですべて直ったはず。
かくなる上は、もうひと冬は越さねばなりますまい…!
もちろん、走りのレスポンスはたいへん良くなりました。まるで新車時に戻ったかのようです(言い過ぎ)。
空回りしてたんだから、ガソリンもけっこう無駄になってたんだろうな。
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代車の思い出。今回は一泊二日ということもあってか、ディーラーが代車を用意していやがりませんでした。「何でもいいから」と言って強引に借り出したのは、写真の青いR2。ぶっ。なんだか微妙に恥ずかしいです。
でも、MT車でした。人の車なのをいいことに、けっこうぶん回したりしましたが、なかなか走りますね。7,000rpmくらいまでリニアに吹け上がりますし、平地なら90km/hくらいすぐ出ます。って、そんなに出しませんけど(笑)。
ただ、ある程度のスピードでコーナーに入る時にはびびりました。これはやめた方がいいです。(普通やらない)
座面は高いし、視界は広いし、バイザーについているミラーが大きいとか装備も芸コマですし、軽をお探しの方には悪くない選択かも知れません。
Comments
随分修理代かかったねぇ。
でもこれでしばらくは安心ですね。
Posted by champ at 2006/07/22 17:45
ウチのlegacyは弟が乗ってるけどメンテちゃんとしてるかなぁ...
Posted by benjamin at 2006/07/22 21:05
スバルだったら、代車にサンバーってのはどーよ。
確か、スーパーチャージャー付きフルタイム4WDってのがあったはず。
Posted by さわ at 2006/07/24 10:29
「代車、何でもいいですか?」「あ、いいですよ、プレオでもサンバーでも」と言ったらR2ですた…(笑)。
いや、まじでサンバー乗ってみたいっす。
こんなのもありますなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/sambar_wrc/e/58452de48a8fa04b0f3703f788c46830
Posted by HY at 2006/07/24 19:15