(3) キロロ -9℃ フブキ
カミさん仕事なのでsolo。
道中毛無峠以上はときどきホワイトアウト。路面は圧雪なんで全然へーちゃらだけど、見えないのは困るよねー。で、写真は到着当時の駐車場の様子。写真ではわかりにくいけど、横殴りである。
さぁー、ようやく今季初まともな滑りだ。頑張るどー。
コースはいつもの余市1A・Bともにオープン。ところどころブッシュがあるけど、ガリっとかいう部分はなく、くるぶし程度のパウダー。とはいえ風に叩きつけられたメリケン粉でやや重なので、1本でモモタ売り切れ。orz
ま、今日は少しでも脚を作るのがテーマなので、頑張って滑る。技術的には昨シーズン維持できている(進歩がないとも言う)。やや薄着で来たのでけっこう寒い。フード付きリフトが時々強い突風に煽られ、恐怖を感じるほどである。よく動かしたなぁー。
約2時間、6本滑ったところで、後足の荷重が抜けてきたので(さっそく2度ほど転倒)、もうちょっと…とは思ったけど上がりにする。
ところで、今年のキロロリフトは9:00営業開始になったようだ。なんでだろう。経費節減か。そういえば駐車場要員も少ない気がする。
道中毛無峠以上はときどきホワイトアウト。路面は圧雪なんで全然へーちゃらだけど、見えないのは困るよねー。で、写真は到着当時の駐車場の様子。写真ではわかりにくいけど、横殴りである。
さぁー、ようやく今季初まともな滑りだ。頑張るどー。
コースはいつもの余市1A・Bともにオープン。ところどころブッシュがあるけど、ガリっとかいう部分はなく、くるぶし程度のパウダー。とはいえ風に叩きつけられたメリケン粉でやや重なので、1本でモモタ売り切れ。orz
ま、今日は少しでも脚を作るのがテーマなので、頑張って滑る。技術的には昨シーズン維持できている(進歩がないとも言う)。やや薄着で来たのでけっこう寒い。フード付きリフトが時々強い突風に煽られ、恐怖を感じるほどである。よく動かしたなぁー。
約2時間、6本滑ったところで、後足の荷重が抜けてきたので(さっそく2度ほど転倒)、もうちょっと…とは思ったけど上がりにする。
ところで、今年のキロロリフトは9:00営業開始になったようだ。なんでだろう。経費節減か。そういえば駐車場要員も少ない気がする。
Comments
明日あたりにようやくオープンできそうです。
Posted by teton at 2010/12/13 07:07
あと、クルマも本来ニセコに行く人(ナンバーとかステッカーとか?)が目立つって誰かが言ってたなぁ。
Posted by H氏 at 2010/12/13 09:20