(14) ヒラフ -10℃ ユキ
というわけで年末以来のヒラフ。
道中は前にトラックなんかがいるとホワイトアウトするくらいだったので慎重に。
現地も風雪が強い。アーリーを滑っていたU氏情報ではK3運行見合わせ中、同C氏情報では片栗粉状態で滑りにくいとの由。
取りあえずセンター4で上がると上は吹雪、気温は-14℃というところだった。上は全滅、モンキーも動いていないという。
まずはフリココースを下る(スーパーコースも柔そうだったが一本目からはムリ(笑))。うひょー、オンコースでチェストショット。さすがのヒラフである。
視界もないので、どうする?一本でアガリ?(笑)などと言いながらゆっくり降りていると、K2運行のアナウンス。つーことは5壁ですな。
もう一本センター4から5壁に突入。線下深い。当然オカワリ。
カミさんが今度はまっすぐおりてみようと言うので行ってみたら、ほとんどノートラックではないか。踏み込むと久々オーバーヘッドの快感であった。
(ホリデー第1リフトができてコース構成が微妙に変わっていたのね。知らなかった…)
上(リフト)が止まっている割には競争率も低く、都合5杯もいただいてしまった。5壁を5本。史上空前だ(笑)。
5壁ばっかつーのもナンなので最後2壁コース脇の食い残し(これもけっこうある)をいただいて2時間で終了。
深雪って体に優しいのよねぇ、柔らかい疲れが心地よいのである。
クルマに戻ると2時間で約10cmの積雪。
滑走後は新装なった「ようよう亭」さんで餃子定食。なんの問題もナシ(笑)。
道中は前にトラックなんかがいるとホワイトアウトするくらいだったので慎重に。
現地も風雪が強い。アーリーを滑っていたU氏情報ではK3運行見合わせ中、同C氏情報では片栗粉状態で滑りにくいとの由。
取りあえずセンター4で上がると上は吹雪、気温は-14℃というところだった。上は全滅、モンキーも動いていないという。
まずはフリココースを下る(スーパーコースも柔そうだったが一本目からはムリ(笑))。うひょー、オンコースでチェストショット。さすがのヒラフである。
視界もないので、どうする?一本でアガリ?(笑)などと言いながらゆっくり降りていると、K2運行のアナウンス。つーことは5壁ですな。
もう一本センター4から5壁に突入。線下深い。当然オカワリ。
カミさんが今度はまっすぐおりてみようと言うので行ってみたら、ほとんどノートラックではないか。踏み込むと久々オーバーヘッドの快感であった。
(ホリデー第1リフトができてコース構成が微妙に変わっていたのね。知らなかった…)
上(リフト)が止まっている割には競争率も低く、都合5杯もいただいてしまった。5壁を5本。史上空前だ(笑)。
5壁ばっかつーのもナンなので最後2壁コース脇の食い残し(これもけっこうある)をいただいて2時間で終了。
深雪って体に優しいのよねぇ、柔らかい疲れが心地よいのである。
クルマに戻ると2時間で約10cmの積雪。
滑走後は新装なった「ようよう亭」さんで餃子定食。なんの問題もナシ(笑)。
Comments