(37) キロロ 4℃ アメ
37回目…シーズン滑走日数レコードの日。
ハレたりユキだったり、なんつってもアメだったりのキロロです。
1時間ほどテレで滑ったあと、パドルクラブ主催の来シーズンモデル試乗会を覗いたり(2年ぶりのアルペンスキー)して前後約3時間滑りました。
アルペンってほんとラクだわ。
お腹が空いたので、先週に続きリバーサイドさんで昼食して帰札。とんカツ定食んまかった。
ハレたりユキだったり、なんつってもアメだったりのキロロです。
1時間ほどテレで滑ったあと、パドルクラブ主催の来シーズンモデル試乗会を覗いたり(2年ぶりのアルペンスキー)して前後約3時間滑りました。
アルペンってほんとラクだわ。
お腹が空いたので、先週に続きリバーサイドさんで昼食して帰札。とんカツ定食んまかった。
で、試乗会の様子です。
購入後10ン年目(詳細不明)のアルペンブーツ。
最後に穿いてから2年ぶり。
当然ながら、もういつ割れてもおかしくありません。今日は無事でしたが、イザという時のためにテーピングテープをポッケに忍ばせての出撃であります。(役に立つのか)
長峰1EXリフト乗り場前に試乗会ブースができました。
主催がパドルなのでうっすらと期待していたんだけど、いえ、テレ板はありません。
(4/26にもう一度試乗会があるので「テレ板出ますか?」と訊いてみたら「まだわからない」そうです(´Д`;))
K2、4FRNT、FISCHER、VOLKL、ELANなどの板が並んでいます。
K2 CoombackやARMADAなど興味のあった板はないので(ARMADAはモノ自体はあったようですが)テンションが下がりますが、促されてアルペンブーツに履き替えて参戦。
1本目はまあ、シャレで(笑)、K2 OBSETHED 179cm。こういうのはニセコで履けば済むんだけどさ。
しかし意外に取り回しやすい板ですな。ザク雪の中でもきっちり仕事するし、カービングも楽ちんでした。K2のこの辺、ビジュアルがサイアクだけどね…。
お次はVOLKL TIGERSHARK 168、R14.3(写真右)。フルメタルっつーかアルミ合金っつーかな(実際、チタンだかが埋め込まれているらしい)たたずまいが示す通り、乗り味が硬くて仲良くなれません。切れて走るっつーのはわかるんだけど、踏まないと返って来ないっつーことなのかなぁ。
左はカミさんが乗ったVOLKL FUEGO 158、R14.6。
雨なんで(1本滑ったらウェアびしょ濡れ)もう帰ろうかとの声も出る中、ブーツ履いて勢いついたんでもう1本。
K2 APACHE EXPLORER、170cm…だったかな(写真右)。
これはニセコでも評判が良かったと思うけど、確かに言うことないなぁ。切れる走る粘るズレる、実に自由自在で楽しい板でした。明らかに自分の好み。
アルペン板買うならもうコレです。(買わないけど)
写真左は、カミさんが乗ったburnin' Luv。たぶん荒川静香みたいな板かと思われ。(意味不明)
既に自分の板を持って撤収体制のカミさんを押しとどめ、パドル試乗会とは(たぶん)別にセンターEX乗り場付近で行われていたKEI-SKIにも一本試乗させてもらいました。
KEI-SKI初めて。シールには「High Performance R15(170cm)」と書かれていたけど(写真左)、まあオールラウンド向けだそうです。
乗ってすぐ、砂を噛むような感覚を味わいました。いや板は走るんだけど、なんだろうねぇ、雪面のザラつきを拾ってるのかねぇ。170cmあるんだけど押さえが利かなくて(すごく短く感じる)、大回りはムリって感じ。ショートカービングのキレは楽しめたけど、オレ向きではありません。
久々にアルペンに乗ったけど、なかなか面白かった。
でもそれよかテレ板に乗ってみたいっす。
パドルクラブさん、4/26はぜひお願い。(フジケン氏の講習もあるんだからさ)
購入後10ン年目(詳細不明)のアルペンブーツ。
最後に穿いてから2年ぶり。
当然ながら、もういつ割れてもおかしくありません。今日は無事でしたが、イザという時のためにテーピングテープをポッケに忍ばせての出撃であります。(役に立つのか)
長峰1EXリフト乗り場前に試乗会ブースができました。
主催がパドルなのでうっすらと期待していたんだけど、いえ、テレ板はありません。
(4/26にもう一度試乗会があるので「テレ板出ますか?」と訊いてみたら「まだわからない」そうです(´Д`;))
K2、4FRNT、FISCHER、VOLKL、ELANなどの板が並んでいます。
K2 CoombackやARMADAなど興味のあった板はないので(ARMADAはモノ自体はあったようですが)テンションが下がりますが、促されてアルペンブーツに履き替えて参戦。
1本目はまあ、シャレで(笑)、K2 OBSETHED 179cm。こういうのはニセコで履けば済むんだけどさ。
しかし意外に取り回しやすい板ですな。ザク雪の中でもきっちり仕事するし、カービングも楽ちんでした。K2のこの辺、ビジュアルがサイアクだけどね…。
お次はVOLKL TIGERSHARK 168、R14.3(写真右)。フルメタルっつーかアルミ合金っつーかな(実際、チタンだかが埋め込まれているらしい)たたずまいが示す通り、乗り味が硬くて仲良くなれません。切れて走るっつーのはわかるんだけど、踏まないと返って来ないっつーことなのかなぁ。
左はカミさんが乗ったVOLKL FUEGO 158、R14.6。
雨なんで(1本滑ったらウェアびしょ濡れ)もう帰ろうかとの声も出る中、ブーツ履いて勢いついたんでもう1本。
K2 APACHE EXPLORER、170cm…だったかな(写真右)。
これはニセコでも評判が良かったと思うけど、確かに言うことないなぁ。切れる走る粘るズレる、実に自由自在で楽しい板でした。明らかに自分の好み。
アルペン板買うならもうコレです。(買わないけど)
写真左は、カミさんが乗ったburnin' Luv。たぶん荒川静香みたいな板かと思われ。(意味不明)
既に自分の板を持って撤収体制のカミさんを押しとどめ、パドル試乗会とは(たぶん)別にセンターEX乗り場付近で行われていたKEI-SKIにも一本試乗させてもらいました。
KEI-SKI初めて。シールには「High Performance R15(170cm)」と書かれていたけど(写真左)、まあオールラウンド向けだそうです。
乗ってすぐ、砂を噛むような感覚を味わいました。いや板は走るんだけど、なんだろうねぇ、雪面のザラつきを拾ってるのかねぇ。170cmあるんだけど押さえが利かなくて(すごく短く感じる)、大回りはムリって感じ。ショートカービングのキレは楽しめたけど、オレ向きではありません。
久々にアルペンに乗ったけど、なかなか面白かった。
でもそれよかテレ板に乗ってみたいっす。
パドルクラブさん、4/26はぜひお願い。(フジケン氏の講習もあるんだからさ)
Comments