Amazonについて
管理画面で商品を検索しようとすると、"failed to connect"というようなエラーメッセージ。
この間やったことといえばスパムフィルタの導入くらいですが、これじゃないだろうし、一応amazon.co.jpなどは通す設定になっています。
Amazonサイトには特にアナウンスもなし。サーバの方にも特に障害報告は上がっていません。
お手上げ状態のまま、こういう時の常として「Amazonが悪いんだろう、うんうん」と決め込んで(笑)待機。
そうすると、ここが使わせてもらっているブログツールSerene Bachのサポートフォーラムで、同様の症状を訴えるスレッドが立ちました。
あー、やっぱりウチの環境が悪いわけじゃないんだな!と思う間もなく、ブログツール作者の方から回答。
Amazon側のシステムが変更になった。
ブログツールの新バージョンではそれに対応しているので、新バージョンを使え。
とのこと。
なるほど。
今まで別のスパムフィルタ(新バージョン未対応)を使っていたので旧バージョン(2.12R)を使っていたのですが、それがアダだった模様。
久々にバージョンアップ(2.19R)して一件落着。
この間やったことといえばスパムフィルタの導入くらいですが、これじゃないだろうし、一応amazon.co.jpなどは通す設定になっています。
Amazonサイトには特にアナウンスもなし。サーバの方にも特に障害報告は上がっていません。
お手上げ状態のまま、こういう時の常として「Amazonが悪いんだろう、うんうん」と決め込んで(笑)待機。
そうすると、ここが使わせてもらっているブログツールSerene Bachのサポートフォーラムで、同様の症状を訴えるスレッドが立ちました。
あー、やっぱりウチの環境が悪いわけじゃないんだな!と思う間もなく、ブログツール作者の方から回答。
Amazon側のシステムが変更になった。
ブログツールの新バージョンではそれに対応しているので、新バージョンを使え。
とのこと。
なるほど。
今まで別のスパムフィルタ(新バージョン未対応)を使っていたので旧バージョン(2.12R)を使っていたのですが、それがアダだった模様。
久々にバージョンアップ(2.19R)して一件落着。
Comments